2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファム・ファタールとしてのApple製品

la******> うそおおおおおおおおん la******> iPod touchで再生した履歴 la******> syncしたのにiTunesに反映されず全部ぶっとんでる tatenyon> もしかしてクラッシュしたらロスト……? la******> かもネ★ tatenyon> 今回はちょっと人柱度高すぎじゃねーか la…

続 iPod touch問題

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20357087,00.htmようやくオフィシャルな情報が出た。リリースプロセスを考えれれば、今週後半の対応というのは最大限に急いでいることは分かるんだけど、カスタマーケア的には第一報がここまで遅れたと…

iPod touch問題

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20356999,00.htm最初の報告があってから24時間たっても公式情報が出せないのは、24x7の問題対応パスをきちんと保持してないのか……。大型の新製品、そのラウンチというときに、それに備えた体制を整えて…

iPod touch祭り

そんなわけで、某らの字の人も現象にひっかかってしまったということで、うちのMacで救済する。その後iPod touch祭りに突入したわけですが、いやーすごいやこれは。隅々まであーでもないこーでもないとネタにしてたら、あっというまに時間が過ぎていく。なに…

iPod touch 届き始めてるみたい?

ぼちぼち届き始めてるみたいですが、日本語版のWindowsだとロック解除に失敗するという不具合も発生してるようです。Windowsはローカライズで結構色々違ってるから、日本語版でテストしなかったというキホンテキなミスなんだろうな……。昔から、(全言語同一…

UNIX MAGAZINE Classic with DVD

UNIX MAGAZINE Classic with DVD(DVD4枚付)作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/09/18メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (41件) を見る約20年にわたって刊行されたUNIX MAGAZINEの殆ど全てをPDF収録…

新iPodを見てきた

量販店に行ってみたら既に展示してあったので、まずはiPod classicを。細かいところが色々変わっているものの、デザイン的には5Gを踏襲している。目玉のCover Flowだけど、やっぱりもっさりしていてちょっと常用は難しそうな雰囲気でした。本体デザインも、…

VW60とりあえず1枚サンプル

画面をFinePixF10でとってみた。いままで使ってたTW100に比べると、輝度、コントラスト、ピクセルが感じられないフラットなベタ、黒の締まり具合、どれをとってもドラスティックな変化なので、逆に比べようがないというか。

VW60疑似天吊りラック

VW60は、天吊り金具はいままでと変わらずPSS-H10。ただ、細かい寸法はVW50やVW60のマニュアルには書いてない。VW10HTの頃には書いてあったそうなので、持ってる人から情報をゲットした上で、重量バランス等実測して、以下のようにしてみた。板はウッドポール…

収納改革ほぼ完了

一ヶ月半くらいずっとかかりきりだった収納改革、ほぼ終了。Comic Batonのときに自分の本棚を晒したことがあったけど、http://d.hatena.ne.jp/lapis/20050701/p3ここ1年は、これに押し入れ収納を組み合わせても破綻してしまい、部屋にマンガタワーが乱立して…

VPL-VW60キタ

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200708/07-0821/iPod touchをスルーせざるを得なくなった原因であるところの、VPL-VW60が正式発売日に先駆けてなぜか届いちゃいました。いままで使っていたのがELP-TW100で、こいつはえらい小柄なんですが、VPL-VW…

Google電子ブック話

毎度毎度、あっというまにぽしゃる電子ブックワールドですが、今回はちょっと違うような。Apple+Googleというラインで、実はiPhone/iPod touchが、わりと本命系の電子ブックデバイスとになるんじゃという気がしています。マルチタッチって本を読むには最適な…

取り残され中

周りの人たちがスゴイ勢いでiPod touchを買いまくっている。恐ろしい。これに乗り遅れるのは果たして許されるのか?そういう気すらしてくる勢いなのである。しかし、ここで流されてはいけない。16GBでは絶対に足りない。容量が足りないと結局使わなくなるの…

さて

断腸の思いで買わないと決断したからには、ペンディング中だったもう一つの案件は断固として進めざるを得ないわけで、発注をかけた。最短で土曜日に届くらしい。ワクワク。

The new iPod(s)

こんなに待ち遠しかった発表は久々なのに、そして朝4時過ぎには起きてしまったのに、いまは葛藤に苛まれている。それもこれも、ラインナップにiPod touchが増えたというのに、その当のiPod touchが8GB/16GBモデルのみの発表だからなのだった。いままでのiPo…