iPod touch祭り

そんなわけで、某らの字の人も現象にひっかかってしまったということで、うちのMacで救済する。その後iPod touch祭りに突入したわけですが、いやーすごいやこれは。隅々まであーでもないこーでもないとネタにしてたら、あっというまに時間が過ぎていく。なにがすごいって、iPhoneiPod touchはこのインタフェースのファーストバージョンであるにもかかわらず、そんなに大きな隙がない。細かいところで一貫性がなかったり、柔軟性がなかったりする部分は見受けられるが、細かい使用感も含めて大きな破綻がない。全てゆるやかに統一された操作フィーリングが一貫している。これはすごいよ。Wheel、Clickwheelに次ぐ基本インタフェースとして、長い間残るねこれは。VGA化して容量増やすとかそういうブラッシュアップが今後続くだろうけど、本質的にはこのシステムでいけるはず。そのファーストバージョンとして、記念碑的ガジェットです。というわけで、結局発注しちゃったよ!結局買うなら発表日に買えばよかった!絶望した!先読みができない自分に絶望した!