Wiiでスキーゲーム

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071019/fs.htm

ヌンチャクコントローラーを使ってやるそうな。しかし、ヌンチャクコントローラーとWiiFitについてくるボードを組み合わせてもやはり限界がある。ここはひとつ、アルペンレーサーで使ったあのスライド式コントローラーを販売していただきたいところ(無理)

ほかにも、プロップサイクル用の室内サイクルとかも出したらいいんじゃないか。いまどきダイエット用の室内サイクルトレーナーなんて1万円くらいからあるわけだから、それにコントローラーをつけたって2万にはなるまい。ソフトは、とりあえずプロップサイクルを移植して、その他いろいろ出せばいいわけで、ぶっちゃけリッジレーサーをコースを自転車で走るというのでもいいくらいだ。笑。大昔、フィットネスクラブにゲーム性はどうかという話をしたこともあったけど、今の時代ほどそれがやりやすくなってる時代はないのではないか。Wiiの売れ行きも減速傾向にあるみたいだし、いろいろやってみたらいいんじゃないでしょーか。