Booxter 2

http://www.deepprose.com/

Booxterがメジャーバージョンアップして、2.0になった模様。さっそくダウンロードして試用してみたのだが(今回はアップグレード料金が必要なので)、うーん、なんというか、全体的にまだこなれてない感が……。慣れないことは、やるもんじゃないというか、全体的にパーツデザインは良くなっている筈なのに、アプリケーションの出来としてはどうにもこれといったインパクトがないというか。そもそもBooxterは、デザイン面では全く面白みがないけれど、必要なことを必要なだけやってくれる実直さがよかったわけで。新しくなって、デザインには色々ごてごてと入ったけど標準的なものじゃなくなっちゃったし、かといってDelicious Libraryみたいにすごいビジュアル面でのインパクトがあるわけでもないので、なんか見た目がチャラチャラしただけのアプリになってしまったようなカンジ。もっと使い込んでみたら違うのかもしれないけど、Delicious LibraryもLeopardあわせでアップデートがあるはずなので、Booxterは1.9.1を使い続けて、Delicious Library2のデキを待ちたいところです。