WWDC2007直前予想大会

ZFSみたいな当確の機能を除くと、Leopard新機能の目玉はマルチタッチ対応(もしくは新UI)。CoreAnimation+マルチタッチで新次元のインタフェースを作ろう、という路線で基調講演がいってくれたらめっちゃ嬉しいんだけどなあ。なんにせよ、そろそろ新しいUIのビジョンが見たい。

それと、Parallelsがなんか隠し球を用意しているとかいう話があったけど、こっちはParallels上でのMacOSX仮想化サポートと予想。買収されてLeopardに内蔵とかいう話もあったけど、アップグレードしたばっかりでそれはないだろうと思い。MacOSX自体の仮想化は、いままでぜんぜん話に出てないけど、Paralllelsが絡むとしたらそのへんかなあと思うんだよねえ。

さあどうだ!