新しいプロジェクタ買っちゃおうか会議

4年ちょい使ったELP-TW100の動作がヒジョーに不穏な昨今である。
TVが出せるのがこれしかないので、プロジェクタは帝国の生命線なのである。
修理は1週間から10日間、2万から8万の間という見込みが出ている。
しかし、この番組数で10日間のブランクは致命的、その上8万も修理代が
かかった日にはアホらしくてやっていられん。というわけで……。

tatenyon> くーーーTH-AE1000買っちゃう?買っちゃう?
l*******> ぶ
tatenyon> 4年で買い換えはちとはやすぎという気もするが。。。
u*******> 買っちゃう買っちゃう
tatenyon> しかしTH-AE1000を買う金があれば、46インチくらいの液晶TVが買えるという話もあり。
l*******> ありえへん
g*******> 絶対ない
g*******> 46インチ小さすぎ
g*******> アニメキャラの目が豆のように見えるに違いない
tatenyon> 最近TVだと120Hz駆動とかあるやん
tatenyon> ああいった残像低減技術が液晶TVのほうが進歩してる気がするんだよな
l*******> プロジェクタももうちょいマテバ出ますし
l*******> そんなに残像気になるかね
tatenyon> TW100は動きが激しいシーンでの解像度低下は、かなり気になる
l*******> それソースなに
l*******> 放送ソースじゃなくて?
tatenyon> うん
tatenyon> 液晶の残像が解像度低下の原因かなあと思ってたんだけど。
tatenyon> 放送ソースだとMPEG2の限界ってのもあるけどさ。
l*******> そりゃ、圧縮による動き部分の解像度低下を忘れちゃいけませんよ
l*******> これはしゃれにならんほど落ちる
l*******> まあ最近は液晶デバイスそのものの応答速度もだいぶ改善されたから
l*******> そこまで倍速駆動とかにこだわらなくてもいいと思うけどなあ
l*******> そりゃ同じ画面サイズでどっちもあるなら、価格次第だけど
l*******> それにこだわって画面サイズを捨てるのは
l*******> いかがなものか
tatenyon> ちゃーぷだと52inchも買えそうだな
tatenyon> しかし52inchなら充分でかいのではないかっ
tatenyon> まあ現在80inchだからそれに比べればってのはあるが
l*******> 手ぬるいッ
l*******> (CV:家弓家正
tatenyon> さすがに52型となると43kgか。。。
g*******> テレビ画面は順々に大きくなっていくべきです
tatenyon> いやーもうサイズ的には80inchが上限なんでー。
tatenyon> より大きくならないなら、別に小さくなってもいいか、とか
l*******> おおきいことは いいことだ
tatenyon> TW100の不満は騒音と解像感なので、まあAE1000で解決すんじゃねーかとは思うんだけどね。
tatenyon> 配線も殆どいじらないでいいし。
tatenyon> (AVアンプを買い換えなければ)
l*******> なぜパナ子さん。
tatenyon> あんまりちかげ可愛くなかった
l*******> いやそっちじゃなくてwww
tatenyon> ぱな子っていったらいまは藍蘭島だろwww
l*******> 三菱とかエプソンとかもあるでしょ
tatenyon> いろいろ情報収集した範囲ではAE1000がいちばん評価高そうだったけど。
g*******> サンヨーいいよサンヨー
l*******> サンヨーはもう撤退しましたから
g*******> orz
g*******> 店頭で勧められるのはサンヨーなのに、、、
l*******> まああてになんないけどカタログスペック上は三菱が一番騒音小さいな
l*******> てか
l*******> たてにょんには
l*******> 修理上がりを待ってそのまま使う
l*******> という選択肢はないのかwww
l*******> カッコイー
tatenyon> いやあるけどさ。
tatenyon> 修理にかかる期間と金額を考えつつ。