ノエイン、#12

ハルカの予知夢をベースに進んでいく。父も電話で登場してきましたが、キーパーソンになるのかな。前回は設定バラシ中心だっただけに、今回はイッキにほぼ全編戦闘シーンで埋められていて大迫力。フクロウとカラスの、ハルカをめぐる戦い。クリンナップ前の原画ベースの画面も多少あったけど、あれは鉛筆画にはより迫力があるから使っていた…というわけではないんだろうな。でもそんなに違和感なかったけど。戦いは、アトリの介入等もあったけど、ハルカのチカラを使って決定的な破滅は回避した…と思わせておいて、謎の仮面が登場し、歴史改変を防ぐ方向の力が発動。フクロウはこれで退場?ここが折り返し地点なのか、ヒネリが加わってきました。