Spaces問題ふたたび

http://d.hatena.ne.jp/ssig33/20100426/1272240826
Mac OS X 10.6 を快適につかう 10 の方法

ここで報告されている問題は、うちでは10.6.0から起き始めたのでSpacesをずっと切って運用していて、かつBug#7182012で報告してました。かなり早い段階でbug#7253919のduplicate bug扱いになって以降10.6.1->10.6.2で全く治らず困っていたんですが、うちでは10.6.3で完治。よかったよかった、と思っていた矢先に10.6.3から頻繁に起き始めたとのことでびっくりしたー。となると、何らかのタイミング問題を、完全になおさずに適当にタイマー系の値をいじって終わらせた予感が……。とりあえず、うちでもまた起き始めたらたまらんので、僕が元々持っていたbugに追記してみました。一旦クローズしたbugなので、返事は期待出来ませんが。。。本来であれば、新しいbugを登録したほうがいいケースでしょうね。

Appleへのフィードバックは、以下のbugreportを使うのが一番確実。ほかの手段ではfeedbackがそもそも届いたのかすら怪しい(外資系の日本法人に対して日本語で出したものが開発に届くとは全く思ってませんw)ですが、少なくともここで英語で書いて出せば、確実にbug databaseまでは届く、これはでかいです。開発者が読んで無視するならもうそれは仕方がないので。。。

https://bugreport.apple.com/