客観的にモテモテな主人公には切腹を申し付けるでござるの巻

或いは、今更true tearsを、しかも6話までしか見てないのに語るでござるの巻。

la******> true tearsの感想が
la******> 毎話毎話こええええ
la******> なのがワロタw
tatenyon> だってそれしか印象に残ってないくらいなんだもんw
la******> 他にないの他にw
la******> 背景美術がきれいとか、引きの絵のCGの人間の動きがきもいと
tatenyon> べつにそのへんはオレが語る必要はないだろうw
la******> でたてにょんはのえのえ派かね
la******> オレは妹にするなら乃絵、彼女にするなら比呂美です←聞いてない
tatenyon> あいこっちも捨てがてぇーーーー
tatenyon> が、結論から申し上げますと比呂美です。(ぉぃ
tatenyon> OPラストの、制服のジッパーを上げるところのカットがやばい
tatenyon> テラヤバス
la******> ぶ
la******> あれ萌えるね
tatenyon> ち ょ お ま
tatenyon> みたいな。
tatenyon> ヤッバイネ
la******> 制作陣は分かっていらっしゃる。
tatenyon> いまのところ最萌えはあれだね
tatenyon> あそこがMAXw
la******> 比呂美の着がえが妙にえろい。
tatenyon> つか比呂美の設定がそもそも。
tatenyon> でもまあ
tatenyon> Canvas2のエリスとかのほうがもっと気楽に
tatenyon> モエモエできますw
tatenyon> 比呂美は、なんかこう
tatenyon> 萌えーとか言うにも命を賭けないといけないような怖さがw
la******> 設定がそもそも。http://www.truetears.jp/blog/2008/02/01/
la******> まあ、行くところまで行っておいて袖にしたら
la******> 無理心中させられそうな雰囲気がありますw
la******> >命掛けないと
la******> アナタを殺して私も死ぬわ的なw
tatenyon> ぶ
la******> 日本海の荒波砕ける岬あたりからひと思いに。
tatenyon> うむ
tatenyon> この設定使ってもSchoolDaysが作れるなとw
la******> でも無条件降伏で主人公にラブラブみたいな
la******> ヒロインそういうキャラじゃないですからー!
tatenyon> しかしさ、この作品
tatenyon> あんなにモメてる割に、とくに理由なく3人のヒロインは主人公にフォーリンラブラブなわけですよw
tatenyon> そこがまたむかつくw
la******> まあ、実のところそうなんだけどw
la******> むかつくのかよw
tatenyon> そこまでもめる理由ないやろとw
la******> まあ、恋は盲目ってことです。←結局それか
tatenyon> スクイズの主人公なら全部ものにしてますよとw
tatenyon> そしてその後刺されてますよとw
la******> あの舞台だと
la******> 猟奇ものにすると際限なく怖くなりそうでしゃれにならないw
tatenyon> ひぐらし的になりかねないw
tatenyon> 乃絵:あやしげな術を使って猟奇
tatenyon> あいこっち:ストレートに女の業で猟奇
tatenyon> 比呂美:もうなんだかわからないけど猟奇
la******> ぶ
la******> あいこっちは表面的にはあんな子なのに
la******> なにげにヒドイよなw
tatenyon> いちばんストレートにひどいのはあいこっちだと思いますw
tatenyon> ほかは情状酌量の余地が、、、w
tatenyon> 乃絵は#3くらいまでは不思議ちゃん度が高すぎて怖かったが、#4を過ぎると一番フツーに。
la******> ぶ
la******> 不思議ちゃん度www
tatenyon> あやひめを知らなかったら、あやひめを棒子呼ばわりしてたかもしれませんw
tatenyon> あまりに朴訥すぎてw
la******> ぶ
la******> ストレートにシナリオ演出で勝負してきてる作品にしては
la******> めずらしくオレツボなキャラデだったんだよなーtrue tearsは。
la******> 特に乃絵の前向きな瞳にグッと来た。
la******> そんなわけで最初から乃絵にメロメロでしたので、怖いって印象はなかったかなあ。
la******> ヘンなキャラだとは思ったけどw
tatenyon> ぶ
tatenyon> だってさあ、鳥のエサをですよ
tatenyon> ゲタ箱、机の中、ロッカーに入れてくるわけですよ。
tatenyon> 怖いだろJK
la******> かわいいもんじゃないですか。鳥のエサ。
tatenyon> いやいやあれ実際にやられたらマジ怖いと思いますよwwwww
la******> 悪意があってやってるわけじゃなし。
la******> ってそりゃリアルにやってたらそれはそれで怖いけどwwww
tatenyon> 絶望先生の次に見たのがまちがいだったか!
la******> ぶ
la******> ピュアハートで見ましょうよピュアハートで!
tatenyon> 可符香が、すげえオレの中でかぶったわけよ乃絵に。
la******> ちょwwwwww
tatenyon> だってさあ、
tatenyon> キャラ入れ替えてもまったく違和感ないですよ。
tatenyon> 絶望先生に乃絵が出て同じようなことをやってても!
la******> ひどいwwwwwwww
tatenyon> 全く違和感なくなじむと思うねw
la******> そりゃ怖いわwwwwwww
tatenyon> まあ、そんな乃絵も、他が遥かに怖くなってきたので、いまや犠牲のヒツジ候補筆頭です
tatenyon> いまのところオレの想定する展開としては、
tatenyon> 乃絵兄、あいこっち、比呂美が殺し合いをして相打ち、残った乃絵が勝利
tatenyon> いちばん無難な展開はコレだね!
tatenyon> もしくは、あいこっちは自爆、比呂美と乃絵兄は憎みあってるうちに反転してくっついてしまう、こういうのもまたよし。
la******> ぶ
la******> 後者はフツウにアリだなw
la******> 前者はねえだろwwwww
tatenyon> まあ、おれとしてもだな、主人公とくっつくのは乃絵がいちばんだと思ってるということでw