Google Sites

http://www.google.com/intl/en/sites/

JotSpotを買収してからずっと、GoogleWikiサービスがいつ来るかいつ来るかと待ってましたが、ようやくリリースされたようです。独自ドメイン向けGoogle Appsの一連の機能として実装されていて、うちも独自ドメイン向けGoogleを設定していたのでさくっとイネーブルに出来ました。まだ何が出来るのかはさっぱりわかんないけど、とりあえずそれを試すためにも、現在PukiWikiでやってるcanopus.fumica.comをこれに移植してみようかな(そんな時間があればの話ではあるが)。しかし、一般的なネットワークサービスは何でも、Googleの上で動くようになりそうだな……。よく考えるとコワイ話です……。