本日のTell Us

iTunesに、他のマシンのiTunesiPodとみなして曲ファイルを同期できるよーな機能を入れてほしいなっと。現状でもストリーミングで共有できるわけだけど、外に持ち出すときは圧倒的に不便だしねえ。slave側のiTunesiPodと同じようにmasterのレポジトリの一部を持ち出せるようになっていれば、圧倒的にベンリになるんだよねー。基本的にMacBook Airが出るまでは、Macのノートってデスクトップと併用するという使い道はあんまり想定されてなかったと思うんだけど、Airはまさに併用が前提になっているわけだから、iTunesもしくはiTunes的なアプリケーションで、同期をカンタンにしてもらわないとやってらんないですよ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0124/mobile403.htm

ここでも同じこと言ってるけど、ぶっちゃけ最初の一歩は、他のiTunesiPod相当として扱ってくれるだけで十分だと思うんだよねぇ。