Leopardに関するあれこれ : Stacksのあるべき姿

id:E-WA氏の記述より、こちらのサイトを知りました。

http://optica-optima.blogspot.com/2007/11/drawers-icon-1.html

stacksに、ファイルが入るたびにくるくるアイコンが変わるという欠点があるのは周知の事実で、それが一種の利点と背中合わせであったことからどうすればいいのかという改善点もいまいち思いつきませんでしたが、いきなり正解に到達といったカンジです。アイコンたちの前に半透明の引き出しアイコンを付けることで、stacksであることが一目瞭然でありつつ中身もちゃんとstacksらしく見えるという。これで解決でいいじゃないでしょうか。Appleは10.5.2あたりでこれを導入すべきだと真剣に思います。