iPod touchをmusic playerとして使うときに知っておくべきたった1つのこと

Homeボタンをダブルクリックすれば、いつでもどこでもiPod機能(再生/停止/ナビゲーション/音量)にアクセスできる。もうみんな知ってるとは思うけど。

今日から本格的にtouchを使い始めたのだが、この機能があれば、リモコンがなくてもギリギリなんとか使えるかなと思いました。それでも、いちいち画面を見ないといけないという点は解消されないんだけど。

あと、この機能はロックされてる時とロックされてない(Safariを使ってるとき等)でインタフェースが違うのが、気になるといえば気になった。こういうのは、できれば一貫していてほしいところではある。