Parallels for MacPro キター


IntelMacといえばParallelsだよなー、と思っていたのだが、実は昨日公開されたバージョンまで、MacProだとKernel Panicを起こして使えなかったのだ。一部細工することで動いたようだが、それはちょっとヤだったので待っていたのだった。ようやく公開されました。

とりあえず手持ちの余りライセンスだったWin2kをインストールしてみたところ、実にさくさく動く。PowerPC時代のVirtualPCは実用的ではなかったが、これなら充分実用的です。まあ、まだ3Dの対応がゼンゼンされてないわけだけど、Windowsでしか使えないアプリを使う用途としては充分過ぎるくらい。これはもうライセンス買うしかないな。

あ、1点、起動直後だとVT-xが無効になっていて、一旦スリープして復帰してからだと問題なくなるという現象がありました。本家Forumにもレポートされていたけど。