MacPro

http://www.apple.com/jp/macpro/
これが出てIntelに移行完了。MacPro出たー!というよりは、Intel iMac Core2Duo出なかったー!ってカンジなんだけど(笑)とはいえ、ぼーっとスペックを見ていたら、これでもいっかなーと思わなくもない。まあ、4CPUなんてどう考えてもいらないんだけど、iMacG5を下取りに出せば、iMacを買う金額と大差なく手に入りそうだし。仮想マシン系を積極的に使うならCPUは多い分にはかまわないというか。4CPUあるなら仮想マシンに1CPU貼り付けてもいいよな。それと、そろそろFullHDな環境を見据えるとなると、iMacに1920*1200のパネルが乗ることはちょっと考えにくいので、当初はMacProにDellの安いFullHDパネルを組み合わせて、そのうちもうちょい高いFullHDのパネルを増設する、でもいいだろうし。まあDellのパネルは地雷といわれていて実際地雷なわけだが、安いときは6万ちょいで買えるからな。会社で使ってるのだけど、PCで使う分にはそれほど困ってない。

騒音レベルが許容範囲内なら真剣に検討しよう…。これが一番の問題なんだよな。iMacG5の騒音は許容範囲内とは到底言えなかったからなー!(笑)