スクラップド・プリンセス、#10

異教の街編、の続き。エルフィティーネさん魅力だいばくはーつ!脇キャラなのにえらく気合入ってますね。レナードは、狂信者ではなく、そのフリをして民衆を煽動して殺そうとしているところがホントどうしようもない俗物な小物。仮面だしエルフィティーネとセットだし、もうちょっとまともでもよかったのになあ…とか思ってたら、仮面はずしたらアレゲという。そういうオチかあああああッ!最後にギャグ顔まで披露してくれて、もう爆笑モノ。ぶひー。いやほんとツボにはいってしまい数分間爆笑してしまったよ。笑いが止まりません。「メチャクチャな野郎だな」ってそりゃネタにマジレスでんがな異端検察官殿!なんかいろいろともうちょっとやりようがあったんじゃないかと思わなくも無かったのではあるが、最後のレナード君に関する超展開のせいで全部帳消し。これはこれでいいやもう。もちろんエルフィティーネ様だけ後で再登場するんだよねー?