単細胞

銀盤カレイドスコープに影響され久々にスケート熱が上がっているわけですが…

リンクでの事故で一番多いのは転倒での後頭部打撲(脳震盪)です。
http://www.geocities.jp/cxb00463/skate14.html

ええ、ハデにこけてモロに後頭部ゴチーンとぶつけて脳震盪起こしてひどい目にあったことがありますよ!寒かったよ!痛かったよ!まじで!

追記:

h*******> 俺スケートやったことないんだけど
h*******> 受身とれないのかね。
tatenyon> 余裕があればとれるんだろうけど
h*******> 速度的にむりっぽ?
tatenyon> 1. 当日はじめてスケートやった初心者が
tatenyon> 2. 結構なスピードですべっていて
tatenyon> 3. しかも前でいきなり人がこけてよけなきゃならないという緊急事態
tatenyon> 受け身なんてとる余裕なかったよう
h*******> (;;´д`)
tatenyon> まあなんというか
tatenyon> 2時間くらいすべっていて「おお?オレ結構すべれるじゃん?」とか思っていた矢先の出来事でして、
tatenyon> 増長はいかんと思った次第。
h*******> (;;;´д`)ノ