まだ見えないロードマップ

2006年中頃にローエンド、2007年にハイエンドということだと、mac miniiMacとポータブルが2006年、PowerMacが2007年ということだろうな。となると、G5マシン買おうと思ってたんだけど、何を買おうか迷うといえば迷う。いまがまさに最後のPowerPC Macを買うタイミングとも言えるわけで。いまiMacG5を買って、来年中頃に、恐らくその頃には確実に出るであろうiBook intelを買おうかな。iBookのiはintelのiになっちゃいますね!とにかくAppleには、安心感があるロードマップを提示してほしい。今Macを買っても問題ないんだよってことをちゃんとアピールしてほしいですね。