MacOSX 10.4 Tiger First Impression[2]

  • 一晩放置したらSpotlightの索引作成は無事終了。動作中はmdsとmdimportがCPU時間使ってる。アクティビティモニタだと使ってるCPU時間は% niceとして表示されるので、優先順位低いプロセスとして動作してますね。
  • 早速検索を使ってみたが、iBookG4 1GHzでは超高速というほど高速でもないが、まあそれなりに速いかなってところか。全文検索も普通に動作しているが、なんかPDF検索がヘン。インデクサ仕様の詳細が公開されてないので、よくわからん。
  • Finderから「このディレクトリ以下を検索」が出来ればいいのにねえ。
  • 同じく、Finderからディレクトリを選択して「このディレクトリ以下をスライドショー」が出来ればいいのに。

Spotlight周りは、Devドキュメントを読んでみて、何ができるのかもうちょっと調べてみる予定。