PowerMacG5 2.7GHz Dual

http://www.apple.com/jp/powermac/
amazon.comの情報通りですね。マイナーチェンジもいいところであまり面白みはないなあと思いますが、2GHz Dualはかなり値下げされたので、これはこれで結構魅力的かもしれませんね。とはいえ、やっぱりiMacG5の方にも魅力を感じるというか、やっぱり一体型はいいなあという思いも捨てがたい。が、こっちはこっちで1,8GHzシングルってのはちょっと中途半端なんだよね。1.6GHzのG5だと、場合によっては1.42GHzのG4に負けるらしいしな。パイプラインがえらく長くなった分のペナルティなんですかね。同クロックでP4よりP3のほうが速かった、みたいな。そんなわけで、mac miniと差別化するためにも、PowerMacG5は970MP dual、iMacG5は970MP single、ってなくらいに大盤振る舞いしていただきたいところであります。