4G iPod + Apple Lossless

この組み合わせもやたら不安定。クラシックだけはApple Losslessエンコードしてるのであるが、長時間(といっても数時間)聴いてると、かなりの確率でリセットがかかったり再生にノイズがのったりする。機能的にはそんなに困らないけど、再生ログが飛んじゃうのがねー。あと、目覚ましで使っている時に、再生開始して1秒くらいでクラッシュしてリセットがかかったときもあって、目覚ましとしてちょっとどーよというカンジです。バッファサイズを考えるとApple Losslessのハンドリングが負荷になっているのはしょうがないので、そういう観点でも、AACにトランスコードしてからSyncする機能をさっさと付けていただきたいなと。