ソフトシンセ

PCR-M80を買ったので、なんか遊べるものはないかなーと思い色々調べてみたところ、Prophet-5のソフトシンセであるPRO-53のデモ版で遊べることを知る。

http://www.nativeinstruments.de/index.php?pro53_us

早速ダウンロードして遊んでみる。素晴らしい!いやー面白すぎですよ。デモだと15分しか遊べないけど、それで十分。それに、AudioUnit対応のソフトシンセなので、GarageBandからも呼び出せる!GarageBandすごすぎです。iBookG4 1GHzだと、ソフトシンセ8トラックくらいでパフォーマンス警告出てしまったけど。それにしても、ソフトシンセで遊ぶにはASIO設定とかいろいろ面倒だよなあと思ってたけど、Macだとデフォルトで動いてしまうわけで、いやあMacOSXは偉大だなァと思った次第。

ちゃんとレジストすると、PCR-M80のコントローラでPRO-53をいじくれるみたいですね。

http://www.roland.co.jp/lib/download/PCR_MemorySet.html