Human I/Fのワイヤレス化

インタフェースのワイヤレス化を推進したいのだが、いまいちアイテムが揃ってない。たとえば、入力インタフェースに関しては、キーボードとマウスを別々にワイヤレス化してもよいが、それよりもタッチパッド付きキーボードのほうが取り回しやすいだろう。要は、いま膝上にiBookを置いている感覚で使いたいのである。ということで、Bluetooth対応のタッチパッド付きキーボードがないかどうかちょっと探してみたけど見つからず。Bluetooth自体があんまり流行ってないからしょうがないけど…。

http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=18787

これなんかはわりと考えてることに近いんだけどBluetoothじゃないしな。結局、Apple純正ワイアレスキーボードにIntelliMouse Explorer for Bluetoothを組み合わせるしかないんかな。