Dashboard

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20069523,00.htm
うわー。まじで丸パクリでぃすかー。OSにビルトインされたミニアプリのフレームワークLonghornsidebarより出来が良いもの)が必要だという論点は、既にわりとあったと思う。でも、Dashboardの見た目に関しては、見た範囲の情報ではKonfabulatorのパクリであって、言い訳の余地は全くといっていいほど無いと思うな。てっきり、Konfabulatorの権利か会社のどっちかを買ったのかと思ったよ。1.7からKonsposeなんて機能も付いてるしさ(iBookG4でもかなり重かったけどね、この機能)。