Annabel+myuの音楽にある、なにか得体の知れないもの

まあ、例によって例のごとく、冒頭は軽い話だったわけですが。

la******> その、乙女のカラフルな祈り→synesthesiaの流れがよくわからないw
tatenyon> おれもよくわからないw
tatenyon> な ん と な く
la******> ぶ
tatenyon> 今日帰ってきてから
tatenyon> 2009年度アニソンTop100プレイリストのうち
tatenyon> 惜しくもTop100圏外になってるあたりの曲を聴いていたらそうなったw
la******> なんか、Annabel+myuの曲は
la******> 深層意識とまではいかないが、
la******> 本人の明確な自覚のない意識の深いところに働きかけるところがあって
la******> おれの場合、心理的に下の方へ行くというか、
la******> どうもネガティブな方へ働いてしまって、ダメージを受けるw
la******> 嫌いとかそういうんじゃないんだけどw
tatenyon> 同上
la******> キケンな音楽だ、、、w
tatenyon> オレ的にも、8−9月に直面した体調不良は、元々調子悪かったんだが
tatenyon> 最終的にはAnnabelの音楽でトドメをさされた感が正直あります……w
la******> なんか不思議な力だよなあ
tatenyon> 重層的なコーラスが特に破壊力あり。
tatenyon> 今回のCANAAN inspired albumだとダントツでsynesthesia
tatenyon> 1曲ループで聴くと生命の危機を感じます(言い過ぎ
la******> ぶ
tatenyon> anNinaだと「シメオンの海」とか「うわのそら」も相当なもんです
la******> おれ「Light of Dawn」とかもダメージ来るんだよな
la******> そのわりには進んで聴いてるけどw
la******> この「感覚」を共有しているヒトはどのくらいいるんだろう
la******> 少なからずいそうな気がするんだが。
tatenyon> いろんな人に聴かせてみたいが、
tatenyon> 1回聴いただけですぐわかるようなもんでもない気がする
la******> すぐ自覚が出てくるような感じじゃないからねー
la******> じわじわダメージを受けていることに気づくw
la******> なんか今にして思うと
la******> CANAANにすげー合ってたなw
tatenyon> Annabelの声はおれにとって強烈に共感覚を感じさせる
tatenyon> おれらですらこんなに影響受けてんだから
tatenyon> マジ共感覚の人には刺激が強すぎる気がする
la******> Annabel = ハッコーさん説
tatenyon> こわいよwww
la******> Annabelやmyuは意識してるのかなあ。
tatenyon> 意識してなかったらコワイよお
tatenyon> myuの曲だけでも十分そういうところあるんだよ!
tatenyon> kukuiのCycleとか。
la******> そうなんだよね
la******> でも、Annabelと組み合わさってそれが10倍20倍になった感じがする
tatenyon> Annabelだけでも強烈なものがあるから
tatenyon> 掛け算になってるw
la******> しかし、そういう感覚を意識して作っているのだとしたら、
la******> それはそれで凄いと思うなあ。
la******> まあ、無自覚でもすごいんだけどw

そんなわけで、少なくとも僕らには、単なる娯楽として聴きながすことが出来ない、Annabelの音なのでした。
ここ読んでる人で、Annabelの歌に同じようなものを感じた人、別の音で同じような感覚を受けた人、いますか?

参考リンク

‎Annabelの「My heaven - Single」をiTunesで

My heaven

My heaven

Light of Dawn TVアニメ「戦う司書」ED主題歌

Light of Dawn TVアニメ「戦う司書」ED主題歌

natal

natal

対象 a

対象 a