This isn't MacPaint

MacOSXには、どんなアプリでもジェスチャ対応にしてしまえるxGesturesというソフトがあって、ワタシはSafariなどをジェスチャ対応させるためにこれを使っている。

http://alum.hampshire.edu/~bjk02/xGestures/index.htm

こいつには、他のジェスチャ対応ソフトと同じように、マウスの軌跡を残す設定がある。ワタシはたまにこれで画面に一度かぎりのラクガキをして遊んでいるのだが、今日延々とこれで遊んでいたら、ちょっとびっくりすることが。

This isn't MacPaintって!なんか、一瞬なにもかも見透かされたような妙なキモチになってしまいました。こういうしゃれたメッセージを見ることができると、ついクスっと笑ってしまいますね。センスいいなあ。

次のバージョンでは、「This is MacPaint!!」とかいって、画面をセーブする画面になったりしたらなお楽しいってもんだが(ムリか)