MacBook Airきとぅあー

しかしSSD搭載モデルは初物価格!こいつはスルーだぜ!そして安いほうもスルー!なぜならば、安いほうはHDDがおそらく1.8インチだから!ひとつ前に使っていた仕事用マシンは1.8インチHDDで、こいつがアンビリーバブルなまでに遅かったので、もう二度と1.8インチHDDのノートパソコンは使わないと決めたのだった。これは信仰の問題デス!

しかし、HDDは160GBもあるはず(iPod classicが使ってる)なのに用意してこなかったのは、SSDの魅力をキープするためなのかなー。ちょっとセコイなあ。メモリが増設できないことを考えると、4GB入れといてほしかった。遠からずメモリ4GBでSSD128GBになるだろうから(1年後くらい?)、それを待つのが吉かな。

いまだと、MacBook白ならうまく買えばメモリ4GB/HDD250GBで20万切るし、とりあえずはこの構成でMacBookを買うのがベストチョイスという気がします。ハイ。