今年の散財、今年のうちに

あるいは敗戦の弁。

tatenyon> 一体ぞねでいくら買ってるんだろう。。おれは。。。。
r******a> 今年のあまぞね税とか
r******a> 出してないんすか
tatenyon> ぞね税とかカニメイト税とか
tatenyon> 怖くて見られません
tatenyon> 一体年収の何割を使っているのかと。
u******t> 交通費の高い俺が来ましたが計算は 禁 止 です
u******t> 愕然とすることウケアイ
u******t> 計算ヨクナイ
tatenyon> 人はそれぞれに傷があるのだなァ
r******a> カード明細とは恐ろしいものです
tatenyon> 正直
tatenyon> カードの明細ページで、今年のお買い物額累計をみて
tatenyon> いまガクゼンとしているオレがいる。
r******a> 俺は飲食税が一番怖いですwwwww
r******a> ぞねは12万ぐらいしか使ってないらしい。
r******a> 名称部分をdistinct取って飲食らしきものにフラグを立てておいてsumifする
r******a> ということをやってみたのですよ
r******a> 割り勘代理が数割含まれているとはいえ……
tatenyon> いやあ、怖いね
tatenyon> は、は、は
tatenyon> 来年はもうちょっと考えよう。。。
l******t> ヒント:無理
l******t> 大体まいゆあキャラソンはあきらめましたとか言ってる翌日から
l******t> いきなり朱里キャラソンとか買ってるたてにょんですから。
r******a> そしてまた来年末ポルナレフ
tatenyon> いやいや
tatenyon> 来年はもう。
tatenyon> 来年はもう買いません。
tatenyon> まずゲームを買うのをやめます。
l******t> ぶ
tatenyon> 買ったのにロクに遊んでません。
l******t> でたてにょんクラナドのDVDは。
tatenyon> それはまあ、もうちょっと考えてから。。。
l******t> ぶ
tatenyon> ゆかりんのDVDとかイッキに発注しちゃったんで。
tatenyon> 今日2枚買ってきて
tatenyon> たぶん明日かあさってに残り2枚届きますし
l******t> 理由がそれかよ
tatenyon> そろそろ、買ったものを楽しむ方向に転換したいとオモイマス。
l******t> ヒント:無理
tatenyon> ンナコターナイ
l******t> 大体さあ、DVDが届いてるそばから
l******t> 新番とか始まるわけですよ。
l******t> 見るわけですよ。
l******t> DVD買うわけですよ。
l******t> (以下略)
tatenyon> どーも履歴を見ていると、2005年の中頃から
tatenyon> あきらかになんか物欲が壊れてんだよな
tatenyon> その前もそれなりに買っていたはずだが、
tatenyon> なんかリミッター解除的な。
tatenyon> その前まで戻せれば、それなりのペースにもどるはずなのですヨー
l******t> ヒント:無理
tatenyon> たぶんCDとDVDのどっちかしか買わなかったんだな。
tatenyon> モードによって。
tatenyon> CDとDVDとマンガとゲームとその他色々をパラで買うことが間違っているw
tatenyon> なぜならばそれを全部消費できてないからw
tatenyon> どれか1つもしくはせいぜい2つにすべき>オレ
u******t> 買うことに意義がある。
l******t> 同じ論理展開を
l******t> 過去何度か見た覚えがありますw
tatenyon> うっ
tatenyon> だいたい、昔はキャラソンはほとんど買ってなかったのに
tatenyon> いつのまにかオレも買うようになっているw
u******t> たてにょんが買って支えなければ誰が支えるんですか
l******t> むしろおれあんまり買ってないwww
l******t> いやそんなこともないけど
l******t> 最近はたてにょんの方がコンスタントにいっぱい買っている。
tatenyon> それでも、らき☆すたとかは殆どスルーしてますからね!
tatenyon> どうもリリース枚数自体が増えてる気がするぞ
tatenyon> つかLantisが。
tatenyon> Lantisの昔のリリース枚数は少なかったし、買ってもせいぜい月2、3枚でしたからね!
tatenyon> 最近は毎月コンスタントに10枚以上出てるし。
l******t> どうだろう
l******t> そんなに少なかったっけ
tatenyon> http://lantis.jp/new-release/library.php?y=2003&m=11
tatenyon> たとえば2003年11月ごろまで遡ります。
l******t> そりゃまたえらいさかのぼったな
tatenyon> この月だと、当時で買ったのは1枚、いま買うとしても2枚だな
tatenyon> 2002年だともっと少ないよ
tatenyon> Lantisは、2002年から2004年くらいにかけて、
tatenyon> 急激にリリース枚数とラインナップが充実しているカンジ。
l******t> おれ2003/11の方が2007/11より買う枚数多いwww
tatenyon> ぶ
l******t> 単にたてにょんが間口が広くなっただけではw
tatenyon> いやーそんなことはー
tatenyon> まあ、来年は遊ばないゲームや見ないDVD、1回しか聴かないCD等は可能な限り削減する方向で。
u******t> ↑画餅
l******t> (´,_ゝ`)
u******t> たてにょんはやればできる子。

来年は自重します。(努力目標)