マジカノ、#6

スク水じゃないなんてマジですか編。夏だからなのか、幽霊とプール話をまとめて1回にまとめてきました。あいかわらず素晴らしくノリがバカっぽくて好きだなあこういうの。でも、前半の学校指定の水着がスクール水着じゃないって所に関してはなんといいますか、学校指定の水着はスクール水着以外を禁ずって教育基本法に書いてあるのを知らないのかぁぁぁッとか思ったり思わなかったり。しかし、後半ちゃんとそれをネタとして回収してきたところがエライ。そりゃまあアタリマエだよなあこの作品だし。スキを作ってそこにツッコませておいてちゃんとお約束は必ず踏むと。この律儀さがマジカノをただのしょうもないアニメにしていない、つまり、激烈に気合が入ったしょうもないアニメにしている所以でありましょう。何事も徹底してやることが大事だという現代人が忘れがちな大切なことを身をもって示してくれていると思いますね。いやどうでもいいです。