舞-乙HiME、#17

おじさまだってマジですか編。いままでこれでもかとためてきた伏線を一気に消費!時折展開しきれてなかったりするくらいなのでちょっともったいないと思ったりもするが、かなり痛い展開なのに、スピード感のほうが強く感じたためか、それほど痛々しくは感じなかった。この作品的には陰惨にならないのはプラスだろう。あまりにイベントが多すぎて、結構重要な展開をしたはずのましろんの事がわりと欄外になってしまったのがちょっと惜しい。その代わり、ここでそうくるかのエルスティン主人公話。これはもうちょっと後まで取っておいてもよかったと思うんだけど、いきなり構図を全く別のものに取り替えるためには必要だったということでしょうか。