いよいよヤツの足音が聞こえてきたよ…

y*******> http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/
y*******> BD-BOXて。
l*******> は?
l*******> 何か言いましたか?
tatenyon> ぇぇーーーーーー

■2006/2/2更新NEW
あの感動の名作『AIR』が、より美しい映像でブルーレイ・ディスク(BD)となって蘇る!!
詳細に関しましては、もうしばらくお待ち下さい。

l*******> えっと。あの。
l*******> おれまだDVD見てませんが。
h*******> いやー。あっはっは。
h*******> M8クラス巨大地震きたーってかんじやね
tatenyon> あうあう
tatenyon> こりゃ即BDプレイヤー+BD-BOX購入大決定だよ…。
tatenyon> ううう。
tatenyon> いやめでたい!めでたいんだが!
h*******> ぶひゃひゃひゃひゃ
h*******> 笑いが止まらん
h*******> そうか。
h*******> ニューメディアを牽引する力は
h*******> 昔=エロ
h*******> 今=モエ
h*******> なんだな。
l*******> o......rz
l*******> なんかさあ
l*******> 同様の動きが
l*******> 他タイトルでも
l*******> バリバリと起きそうな気が
l*******> しないでもない。
tatenyon> HDTV製作のアニメってでもそんなに数あったっけ。
l*******> ていうか
l*******> AIRってHDTV製作だったの?
tatenyon> さあ。
tatenyon> とりあえずだな、
tatenyon> 劇ナデはHDリマスタしてるはずだから出せ。
h*******> ぶ
h*******> 間違えてHGが出ます。
tatenyon> しかしBDか。
tatenyon> 案外動きはやかったな。
l*******> たてにょんさあ
l*******> 今までに買ったDVD
l*******> 片っ端からBDになったら
l*******> どうする
tatenyon> BDでもほしい作品ってそんなにあるかなあ。
tatenyon> サムライチャンプルーがホントにHDTV画質だったらあきらめて買うかな。
tatenyon> あとなんだろう。
l*******> あれ放送で見たときは、やっぱりHDTVにしてはボケボケだったんだよな。
tatenyon> 星界BOXを買ったときは
tatenyon> 「これ今度またBDとかでBOXにして出す気じゃねーだろな、、、」と思った記憶はあるが、、、
l*******> 星界IIは出せるからなあ。
tatenyon> 出たらまあ川澄たんなのであきらめてお布施すると思います。(←絵には関係ないだろ)
l*******> まあ星界IIはコピーフリーだから
l*******> 自分でBD-REに移せるけどね
tatenyon> BD画質だからうれしい作品ってそんなにない気がする
l*******> マタマタソンナコトイッチャッテ
h*******> ぶ
tatenyon> たとえばなにがあるよ。
l*******> ほんとうにHDTV画質なんだったら、BDにしたいに決まってます。
l*******> 作品レベルとして一定以上のクオリティの作品は、(ほんとうにHDTV画質なんだったら)片っ端からBDにしますね。
tatenyon> そりゃまあそうだけど、そのHDTV製作のアニメでDVD買ってるものってそんなにあるかいな。
l*******> 実態がよくわからんのですよねえ。
l*******> 一体現場ではどの程度HD化が進んでるのか。
tatenyon> そりゃDVDとBDが選べるならBDにするだろうけど
h*******> 大丈夫だよたてにょんLDからDVDだって普通に移行してきたじゃん。
tatenyon> LDからDVDはSDTV画質でも買いなおしたけど。
h*******> 68000からPowerPCさらにintel Coreに移ったMacみたいにさ。なんとかなるよ。
l*******> 劇場版の作品は全部買い直しだろうな。
tatenyon> そういう意味ではおれあんまり劇場作品をDVDで買ってないんだなあ。
l*******> まあHDの可能性があるのは最近のタイトルだけだろうからなあ
l*******> あとフィルム制作のもので、比較的新しくて画質がよいもの。
tatenyon> だから、買いなおすのは劇場作品と最近の(しかもよほど好きなもの)に限られるかな。
l*******> CCさくらなんて絶対でるんだろうな
tatenyon> ぶ
tatenyon> 満を持して。
l*******> HDマスターありますからな。
l*******> あれはかなりレアケースですね
tatenyon> すごいロングレンジな先行投資でしたなあ。
l*******> 完全にフィルム上で編集してたのって、だいぶ昔のことで
l*******> フィルム撮影後、必ずビデオ編集が入りますからね。
l*******> ビデオ編集がSDTVなら、HDTV化しようと思ったら35ミリからテレシネ後、編集し直しですからねえ
l*******> よっぽどな作品じゃなきゃ、HD化しないでしょう。
tatenyon> だろーね
l*******> しかもCCさくら
h*******> `bu
l*******> わけもわからず5.1ch化までしたし
l*******> BDで出すにはもってこいでしょうが
l*******> BDで速攻出したら
l*******> 再販のDVD-BOX買った人は
l*******> 怒るでしょうな。
tatenyon> いやあどうでしょう。
tatenyon> 「出してくれてありがとう!さくらたんモエモエ!」
tatenyon> の大合唱では。
l*******> ローゼンは可能性ありますよね。
tatenyon> あるねえ、、、
tatenyon> なのでトロイメントは一瞬迷った。
tatenyon> その後、迷ったら両方!の内なる声に従うことに決めて思考停止しました。
l*******> AIRのDVDいまのうちに手放しちゃおうかなあ
tatenyon> あいかわらず動きハヤイネ
l*******> だってさあどう考えてもBD買うでしょう
tatenyon> さっきからAIR on TVのマスターがどうなのか検索してるんだけどHDTV製作だという話はどこにもない。。。
tatenyon> やばいこんなことを思うなんて
tatenyon> 信者レベルが低下してしまった。
tatenyon> 信者なら迷わず買わねば。
l*******> まあここでアップコンバートとかだったら
l*******> BD普及促進になりませんからね
l*******> そこんとこは大丈夫だと信じたい
tatenyon> 信じたいですねえ。
l*******> (ヲタはどうせ買うだろとかゆってメディアを変えてどんどんリリースしてるだけだったりして
tatenyon> うっ
tatenyon> いやそこを疑ってはならぬ
tatenyon> 信者なら目をつぶって買わねば。。。!!!

そんなわけで信者パワー炸裂中のオレであった。