舞-乙HiME、#16

前作同様、#16あたりで急展開したりしてーいやしかねないっていうかするかもいやこりゃ絶対するなカンベンしてー、とか思っていたが、その通りでした。っていうか、OPまで新しくなっちゃって!サンライズ作品は全部そんなノリか!まあいいけど。燃えるけど。
なんか、ニナがやっぱり曲がった子になっちゃいそうでかわいそうです。今回、随所に素直になったニナのいい子っぷりが描かれていただけに、落とすぞ落とすぞほーら落とすぞーという悪意が感じられてなんとも言えないところがあります。まー、今回はもう、ウォン少佐に対するアリカの態度が一番の見せ場でありましょう。ああもうなんていうかあそこでぎゅーっとしてあげたいっ!…ってウォン少佐も思ったに違いありません。(←責任転嫁)