One More Thing...

いろいろ出た。新型iPodは、フォームファクターの変化は殆どなかったが、地味に液晶がキレイになっていたり、地味に薄くなっていたりするのはよく出来てるかもしれず。ただ、HDDが60GBだったので買い換えはちょっと躊躇。80GBだったら買ってたかもしれない。これならiPodの買い換えはちょい待ちで、nano購入かなあ。(←結局買うのか)

しかし、一番気になったのは、地味な変化なんだけど結構変わっているiMacである。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1013/apple.htm

iSightが統合されてたり(これはだいぶ前に予想したけど)、リモコンが付いてたり。このリモコンがくやしいいい。リモコン必要だろとずっと前から言ってたんだけど。これ別売りしてくれないんでしょうか。いや、別売りしてくれるらしいんだけど、以前のiMacでは使えないんでしょうか。っていうか、使えるべきだと思います!まじで!しかも、リモコン用ソフト「Front Row」は、iPodのインタフェースを使った10Feet UIだし…。こりゃSTBMacの実験台だな。来年あたりデジタルTVと融合したMacが出ても不思議ではない。