iTunes Music Store Player

iTMSの試聴機能は超便利!いままで聴いたことのない音楽を自由にブラウズして聴くことができます。ところが、これが1曲1曲いちいちダブルクリックしないと聴けないんだよね。特にiMixとかで順番に試聴したいときに、これはかなり不便です。そんなわけで、iTunesってくらいで30秒再生して次を選択して再生して…というAppleScriptを書けばいいんじゃないの?とか思ったのだが、それくらいだったらきっと既に作ってる人がいそう…と思い検索してみたところビンゴ。まったく同じことを考えていた人がいました。

http://www.macupdate.com/info.php/id/11955

こいつをダウンロードして、アプリをダブルクリックすると、設定された秒数だけ次々に再生してくれます。秒数も自動的に変更できるし、進むか戻るかも指定可能。至れり尽くせり。MaciTMSを活用するなら必須のソフトですね!