Musical Baton

最近流行ってるMusical Batonid:genesisさんから回ってきました。ありがとう。

今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

  • 130.62GB / 17459曲 / 1366枚

月10枚ペースで10年買い続けたらこんなもんか。クラシックをApple Losslessリッピングしているので、レポジトリのサイズがふくれあがってます。

最後に買ったCD

さっき届いた。

Jac

Jac

Selected Ambient Works 85-92

Selected Ambient Works 85-92

ダイナマイト

ダイナマイト

Angelus

Angelus

今聴いている曲

iTunesの再生回数1位が、現在コレ。421回。

よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

5曲はチビシー。2年間育成したiTunesレポジトリによると、100回以上聴いてる曲が69曲、Top100の下限が再生回数72回なんだからね…。まあ、無理矢理選んでみることにする。

  • 「Lotus Love」YMO : YMOでは、アルバムなら間違いなく「BGM」もしくは「Technodellic」なんだが、1曲だけ選ぶとなると、昔からなぜかこれなんだなあ。
  • 「Moon Light Anthem 〜槐1991〜」新居昭乃 : 人生に大きな影響を与えたアーティストの中の一人が、新居昭乃さんですね。これも1曲だけえらべっていわれても本当困りますが、昭乃さんソングの中で、人生通してイチバン聴いた回数が多いのはこれだろう。
  • 「Mother of Earl」Bill Evans : 最初に聴いたとき、求めていたものがここにある、と感じた。んでもって、いまiTunesで検索したらBill Evansでいちばんよく聴いてるのもコレだったので。でも、ほかにも選びたい曲がたくさんありすぎて困る。
  • Solitary Walker」竹村延和 : ここから世界が一気に広がった。感謝してもしきれない。

ううう、最近1日中聴いてたrei harakamiも、2004年通してイチバン再生したアルバムであるところの「Sky」堀江由衣も入らなかったよう。

バトンを渡す5人

そいでは別方向にひろげてみる。
(以下敬称略)