iTunesとリモートディスクとロングファイルネーム(4)

http://d.hatena.ne.jp/lapis/20040628#p3
のタイミングで一旦敗北したリモートディスク上に直接iTunesのレポジトリを置くという件だが、MacOSX10.3.6+iTunes4.7+Samba3.0.7(Linux)ではどうも正常に動作するような雰囲気だ。レポジトリ全体で試したわけではないが、あの時どうしてもうまくいかなかった菊地成孔の「Degustation a Jazz」(←曲名がどれもめちゃ長い)は完全に正常動作。ということで、Linuxサーバにいっちょ300GBくらいのディスクを入れてレポジトリを全部移行してしまおうかな。せっかくのiBookなのに、1394のディスクが常につながってるのは邪魔でしょうがない。でも、
http://d.hatena.ne.jp/lapis/20040623#p3
ここで発見した、iTunesがリモートディスクに自動再接続した場合、レポジトリの場所がリセットされてしまうという件は直ってなかった。しょんぼり。