iPodに追加すべき機能は何か

iPod Photoを見ていて、これでいいんかなと思ったりする。iPod自体はあれで完成されているので、なかなか追加する機能が見あたらない。一方、iTunesに足りないのはどう考えてもリモコンだろう。ならば、iPodBluetoothを追加して、iTunesのリモコンとして使えるようにすべきなんじゃないのか。まあ、別にリモコンがiPodと同居している必要性もあまりないんだけど、ありきたりのリモコンじゃ面白くないし。ならば、iPodからiPodと同じ使い勝手でiTunesが使えたほうがうれしい。それに、Bluetoothなら、iTunesだけじゃなくて、更に色々なもののコントロールに使えそうだし。

iPodiPodだけで自立している限り、いつかは別の何かにトップシェアを奪われてしまう可能性が高いわけで、それより前に、AppleMacの存在感を回復させなければならない。そんなわけで、iPodMacをもっと密結合する方向の、何か新しく面白い機能を見せて欲しいところです。