画像のダウンロード

Safariで画像を掴んで、フォルダにドラッグアンドドロップすれば簡単だったね…。なんでこんな簡単なことに今まで気がつかなかったんだあっ。いや、いまどきのインタフェースでドラッグアンドドロップってトータルでみるとあまり直感的じゃないっていうか、どのオブジェクトがどんなふうに引っ張れるかがよくわからないじゃないですか。となると、一見便利で直感的な機能に見えたとしても、それが全てのオブジェクトに対して直交していないとなかなか気がつきにくいっていうか…(←言い訳)。やっぱりこのへんは、関数-値な考え方に毒されていて、オブジェクト-操作な考え方が自分の中にあまり浸透してないってことなのかなァ。