3GHzには到達せず

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/10/news021.html
実際、今回のG5も、1.8GHz、2.0GHzと、PowerPC970のラインが大幅に残り、970FXなのは2.5GHzモデルだけだしね。970の供給が極めて安定しているのに対し、970FXは相当苦労しているんだろうということが感じられます。2.2GHzはスキップしてるっぽいし、いまだにXServeG5も出荷まで4-6weekという状況だし。ただ、975はわりと順調っていう噂もあったので、もしかしたら970FXがスリップしたということもあっての、マーケ的な判断なのかもしれないね。WWDCでの発表という予想もあったけど、さすがに新製品発表の3週間後(しかも発売前)に、より高速な新製品を発表するわけにはいかないもんな。