iTunes 4.5

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040428/apple.htm
出たーっ!今回の目玉はApple Lossless Codecかなー。なんかAppleはlossless codecやらなそうと思ってたけど、いい方向に予想が外れて良かった。オープンソースベースなのか、1から全部開発したのか気になるな。日本語版をダウンロードしたらFLACやMonkey's Audioと比較してみよう。あとは、iPodとのsyncがどうなるか。LosslessのファイルをiPodにsyncしてもいいとは思うけど、WAVで聴いてたりしたらあっというまにバッテリが消費されてしまうわけで、そのへん上手くやってくれる(iPodにsyncする場合はトランスコードするとか)ようになってくれてたらいいんだけれどねー。