魁!!録画塾!!

http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/view/akiba29.htm
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/hondat/view/akiba31.htm
さっぱり改善する見込みの無い地上波の映りに見切りをつけ別のソリューションを探求してるんですが、コストと効果を考えるとやっぱりスカパーになりそうなヨカソ。20日からAT-Xマリみてはじまるしね!スカパーにあわせた録画ソリューションもあわせて考えると、コクーンが急浮上してきますね。最近は任意のPCに吸いだせるようになってきてるし、RD-X4の値段でHDD容量は倍だし。とはいえ、CPRMに対応してないのでBSD/地上Dには全く無力というのが泣けます。デジタルとアナログの過渡期のせいか、あちらがたてばこちらがたたず、というのが多過ぎ。困ったもんだ。そんな中、この「魁!!録画塾!!」のシリーズは、的確な使用感が伝わってきて参考になりました。っていうか、これ読んでるとRD-X4コクーン両方買えってことですかーってカンジになるんですけど!