You Control

http://www.yousoftware.com/products/control.php
いつのまにやらPTH ConsultingがYou Softwareになっていて、PTHiTunesNotifierの機能がYou Controlというソフトウェアに吸収されていた。ためしに体験版をインストールしてみたが、確かに商用版だけあって、メニューバーからiTunesの情報を容易に引き出せるなど、いろいろ機能が充実している。ただ、$49.95ってのはちょっと高いかなー。iTunes以外にもいろいろな機能が付いてるんだけど、iBookの狭い画面だとあまりメニューに追加するわけにもいかないし。これがiMac 20inchだったりしたら思いっきり有用なんだろう。でも、いろいろ試してたら、30分間で5回くらい落ちてました…。使い方が悪いのかもしれないけれど、安定性はまだまだかも。