2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスF = WHITE ALBUM

本日唐突に悟ってしまいましたが、そうですよそうですよ、マクロスFに感じていたミョーな既視感は、これなんじゃないかと。 冬弥=アルト 由綺=ランカ 理奈=シェリル 弥生=グレイス 美咲=ナナセ? マナorはるか=クラン・クラン? いやムリがあることは…

The maze of information boards

副都心線渋谷駅を探検してきました。多層構造物で妙なオブジェクトもいっぱいあって楽しめる。が、個人的にはここがいちばん衝撃的だった。一面インフォーメーション。壁面全部インフォーメーションで埋め尽くされていたらきっと気が狂うような空間になるだ…

WWDC2008答えあわせコーナー

日記のほうに書いた「3G iPhoneは結局16GBしか出なくて」って方が当たっちゃったよ!容量がでかいのが出ても、2年縛りがあるとカンタンに乗り換えられないしなあ。痛恨。それともiPodとiPhoneは別々に持ち歩くべきなのか?うーん、もしかしたらそうかもしれ…

WWDC2008予想コーナー

毎回ハズしているこのコーナーですが。笑。3G iPhoneは予想どころじゃない確定情報だと思うので、もう一発はあれですね、MacOSX10.6のCocoaにCocoaTouchのUIKitが逆移植。と同時にタッチパネルMacも予告されるという。MSがWindowsでMultitouchとか言い出して…

夕闇迫る