2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3G MobileMeのプッシュについてAppleからメールがきた

また、MobileMeの説明をするにあたっての「プッシュ」という言葉の使用について変更を行います。iPhoneやWebアプリケーションでは、すべてのメール、連絡先、またはカレンダーの変更がMobileMeの「クラウド」を介して即座に同期されますが、Windows PCまたは…

驚異の大抜擢

「ハヤテのごとく![16]」がすごいことになっている件。 tatenyon> 泉はいいんちょさんなんだぞえっへん ko******> ニョ師匠の好みがよくわからない…。 hi******> どんとしんくふぃーる tatenyon> とりあえずハヤテの16巻を読まないと分からないと思います…

あいぽんonあいぽん

そうぞうして〜ふゅふゅふゅ〜ちゃ〜!(一発ネタ)

みたいなことを書いてしまうのは

ワタシが日々、ありとあらゆる欠陥や失敗を相手にする仕事をしているからかもしれないね。笑。人は自分にないものを希求するものです。

Appleと買わない理由作文の親和性

昨今話題になっていたコレ。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/14/news073.html書いた本人はわりとザンシンなことを書いてると思っているように見受けられるが、Appleユーザー&ウォッチャーにしてみればそんな買わない理由作文は、さよなら絶望…

iPhone3G ファーストインプレッション(5) 現段階のまとめ

3日間使ってみての気付いたことなど。ほかの人と殆ど同じだと思うけど、一応ね。 × 電波入らない ホントのことをバカ正直に表示しているのか、はたまた本当に感度が悪いのか、電波を捕まえにくいことは確かなようだ。ただ自室でも会社でもなんとか電波は入…

iPhone3G ファーストインプレッション(4) ちょっとした落とし穴:アクセサリ編

さて、平日になってしまったことで、ヒキコモリになるわけもいかず会社に来たわけですが、思わぬ落とし穴がありました。会社では、Firewire端子の充電ケーブル&Firewire端子で出ているACアダプタの組み合わせでiPodの充電を行っていて、初代iPodからiPod to…

iPhone3G ファーストインプレッション(3) AppStore

まあ、メールとかカレンダーとかは正直どうでもいいので(ウソウソ)、一番大事なのはAppStoreです。しょっぱなから500以上の品揃えですが、電子ブックとかも結構あるので正味はそこまでではないものの、よくできてるものが結構あります。以下、いろいろイン…

iPhone3G ファーストインプレッション(2) プッシュカレンダー

昨日はちとネガティブなことを書きすぎたかも。既にnotificationの仕組みは動いてるんだから、遠からずきちんとMobileMeと整合したカタチになるのではないかと期待しています。さて今回は、MobileMeのプッシュカレンダーについて。10日に.macがクローズして…

…ちょっとザンネンなp.s.

さて、上のスクリーンショットを見ていただければわかる通り、Softbankの3Gサービスは、自分の部屋だとアンテナがギリギリ1個立つくらいでした!ごくまれに圏外にもなってるみたい。ガクーーー!

iPhone3G ファーストインプレッション(1) メール

面白いところスゴイところはイッパイあって、特にAppStoreから大量にアプリケーションを落としてかたっぱしから試していたりするわけだけど、実際にこれをモバイル端末として使うにあたっては、それなりに色々考えないといけないことがあるわけであって。ま…

あいぽんげとずざ

運良く発売日当日にゲット。16GB白です。ソフバンショップの人はなれない作業のせいか右往左往してました。iPod touchと併用決定(笑)スリープボタンの位置が左右逆だったりヘッドホン端子が(touchだと)下だったのがiPhone3Gで上になってたりと細かく戸惑う…

OH, GIRL

tatenyon> 某友人が聴いてた音楽がメッセの表示メッセージに出てたのだが、 tatenyon> 「OH, GIRL(悲しい胸のスクリーン)-サザンオールスターズ」 tatenyon> ウィンドウの幅の関係上「OH, GIRL(悲しい胸のスク....」となっており tatenyon> 自動的に脳内…