2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人類の生み出した文化の(以下略)

深淵へ至るクレバスはどこに空いているかわからない。 tatenyon> http://www.nicovideo.jp/watch/sm881473 tatenyon> まいぴょんキタ tatenyon> キタコレ tatenyon> まいぴょんヤバスwww tatenyon> やべ3回くらい見てるwwww la******> へ tatenyon> …

……の続き。

hi******> 俺としてはその妄想がどんなものだったかが気になるわけだが。 hi******> 胡蝶の夢といふやつか。 tatenyon> プランク時間以下だったので観測は不可能です。 hi******> (;;´д`)

押さえきれない衝撃ー♪

hi******> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1020950.html hi******> 誰かこの言いだしっぺに hi******> http://www.minusionwater.com/logics.jpg hi******> この図を見せながら滔々と説教してこい tatenyon> ぶ hi******> ホシノルリがたてにょん…

ちいさい秋みつけた/みとせのりこ

その渓谷のその場所だけ、不思議に紅葉していた。陽射しは強く強く照りつけていたけれども、風は少しだけ涼しげで、その場所だけ一足先に秋の気配が漂っていた。

ラヴェンダーの軌跡

花はいいね。ラヴェンダーが浅い眠りを解消してくれればいいんだけど。早朝のラヴェンダー園散策は素晴らしい体験でした。

わたし、じょうろで虹が出せます

帰省して、よく晴れた日に庭の水まきをしていたら、虹が。脳裏によみがえる「ココロ図書館」のココロのセリフ。思わずうれしくなって水をまきすぎてしまい、周りが水びたしになってしまった。三十路過ぎの男がやることじゃないですね。ははは。

iLife'08 & iWork'08 ファーストインプレッション

発表直後にクリックしたら今日の朝には届いてたよ。iPhotoは、思ってたよりは変化少なかった。イベントは、アルバムとはまたちょっと違うのか。自動分割系ですね。とりあえず1日1イベントになっちゃうみたいだけど、分割方法は「2時間あいたら」「8時間…

意外なこと

iMacやMacMiniは極めて順当なアップデートであり大きなサプライズではなかったものの、いくつか意外だったことはあって、たとえばiLife'08とiWork'08がLeopard専用じゃなかったこと。特にiLifeに関しては、Leopard専用にして差別化を図ってくるものと思って…

美しさの定義

もう何年も前、ぼくがボロボロの修士論文を書いていた頃の話。その頃のぼくは、とあるかなり規模が大きくちゃんと動いているプログラムを、その当時にモダンだとされていたとある言語で書き直すことで、どういった利益が得られるか、といったことをやってい…