2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

la******> ベリー降ってるな tatenyon> なんでこんな降ってるの。 tatenyon> だれ責任者は。 tatenyon> ちょっと出てきて。 us******> オレオレ tatenyon> またキミか! us******> いや上司の菊田が 誰だよ菊田って!

うーん

カタカナの「コミュニティ」って、要は「ムラ」の今風の表現?

電子の妖精には勝てません

us******> とりあえず春の18きっぷを何枚買うか悩んで寝よう。 hi******> たてにょんも hi******> 春のDVD何枚買うか悩んで寝たら。 tatenyon> 春は悩むまでも無く全部確定してますから。 la******> ぶ tatenyon> その後だわね! tatenyon> 機動戦艦ナデシ…

話題はどこまで脱線するのか…

la******> 抱き枕は初回版全巻購入者が避けて通れぬ道なわけでして tatenyon> しかもあの抱き枕、 tatenyon> にゅうとナナとまゆの3択という tatenyon> 究極の選択。 tatenyon> ひでえ。 hi******> 。。。。。 tatenyon> しかもユカが入ってないという。ど…

布教活動

最初は布教活動だったんですが…。 la******> とりあえずg*******にエルフェンリートを布教しとこうと思いますがどうよ。 tatenyon> まあエルフェンリートは見て損はない tatenyon> 見とけ gu******> うーむ。。。 tatenyon> ちょっと首とか手とか飛びすぎる…

LEMON ANGEL PROJECT、#4

インケンライバル登場編。どうやら王道サクセスストーリーものの方向は動かしがたいようで、インケンライバルが登場しエリカをちくちくイジメてます。エリカは能天気外国人デザインパターン100%というわけでもなくわりと精神的な脆さがあったのねえ…みた…

下品演出談義

la******> なぜかムネから写してティルトアップで顔を写すとか la******> スケベ根性丸出しのもうどうしようもないコンテ割りのアホさ加減が tatenyon> ああそうそうそうなんだよ la******> 最近ではなんか楽しくなってきました。 tatenyon> そっちかよッ! …

LEMON ANGEL PROJECT、#3

この作品で作画崩れたらホント救いようがなくなってしまうので、なんとかがんばってください。気が強いライバルとあーだこーだあって和解という定番エピソードですが、うーん…。いまいちな点を挙げていけばキリがないのであるが、面白いかどうかはいまいちな…

マジカノ、#6

スク水じゃないなんてマジですか編。夏だからなのか、幽霊とプール話をまとめて1回にまとめてきました。あいかわらず素晴らしくノリがバカっぽくて好きだなあこういうの。でも、前半の学校指定の水着がスクール水着じゃないって所に関してはなんといいます…

そんなに買えないって。

la******> たてにょんがあらわれた us******> たたかう us******> にげる us******> [>DVDをすすめる tatenyon> わるいが たてにょんは それいじょう もてないみたいだ。 tatenyon> どこかで うるか すてるかしてから またきてくれよなっ。 us******> たてに…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲、#6

物語の物語編。落書きの世界が動くあたりは純粋に演出や絵作りとして面白かったな。あとはまあ、なんか相変わらずなんとも…。根本的にはやはりウサミミがアカンと思うが今回に限ってはちょっとムネもでかすぎると思いました(おいおい)。物語についての物語…

舞-乙HiME、#18

愛と絶望と死編。前回さらっと流したのは今回のためでしたか…。もうこういう話弱いんですもうカンベンして下さいまじで。これやるならもう冗談抜きでマジでやってくれるって信じてます。ホントに正面から背負わされてしまったものの重さを描くんだったら名作…

わりとあるもんです

tatenyon> なんか欲しい英語版マンガがあったら早めに申告してネ tatenyon> この週末に調達してくるから。 h*******> じゃあぱにぽにで。 tatenyon> なかった場合を考えて第三希望まできいとこか。 h*******> がるぶらで。 tatenyon> あ、がるぶらはあった。…

そろそろ

お米の国の旅も終わりに近づいてきたので、若干おみやげ用にマンガをゲットしたぞ(この量が若干かよオイという話もある)。fumica.com方面には、次のオフ会にて抽選でお一人様に差し上げます。確実に欲しいヒトは催促キボンヌ。尚、id:genesisさんには特に…

てなわけで

さやかさんスイッチが入ってしまったので、スクラップド・プリンセスの視聴を再開してます。#8までは放映時に見てたので、#9からですが、さすがに#8までの展開をかなり忘れてる。まあそれはそれとして…。 tatenyon> それにしても tatenyon> 昔はね tatenyon>…

スクラップド・プリンセス、#12

ピースメーカーの侵攻編。まったく歯が立たない人類、彼らの悲鳴に追い詰められてパシフィカの能力が発動する。これ、能力の発動の仕方はもうちょっとなんとかならんかったのかーと思わなくも無い。結構いろんなものに理屈付けしてるように見えるんだけど、…

スクラップド・プリンセス、#11

獣姫セーネス登場の回。松岡由貴です。松岡ツンデレキャラはそりゃもうスバラシイわけですが、ツンとデレの比率が100:0だともうツンデレじゃないよな(そりゃそーだ)。ゼフィリスも久々登場。(ってまあずっと放置してたからね…物語的にはそうでもない…

スクラップド・プリンセス、#10

異教の街編、の続き。エルフィティーネさん魅力だいばくはーつ!脇キャラなのにえらく気合入ってますね。レナードは、狂信者ではなく、そのフリをして民衆を煽動して殺そうとしているところがホントどうしようもない俗物な小物。仮面だしエルフィティーネと…

スクラップド・プリンセス、#9

異教の街編。異端検察官のベルケンスさんは、ほかの連中にくらべてだいぶまともそうですね。適度に俗世的な人間はバランス感覚があって信用できるってやつでしょうか。んで、道中いきなり、異教を信仰する街に突入。うむ、RPG的です(そりゃそーか)。廃棄王…

LEMON ANGEL PROJECT、#2

最初のオーディション編。妙な秘密や変なプロデューサーなど陰謀モノ的設定をベースに、主人公の智にどうやる気を出させるかというところですが、あまりスポ根モノには走らず、自分を気にかけてくれていた先輩との絆を重視してます。これから階段を駆け上が…

舞-乙HiME、#17

おじさまだってマジですか編。いままでこれでもかとためてきた伏線を一気に消費!時折展開しきれてなかったりするくらいなのでちょっともったいないと思ったりもするが、かなり痛い展開なのに、スピード感のほうが強く感じたためか、それほど痛々しくは感じ…

マジカノ、#5

ウィッチハンターロ…じゃなかった真鈴編。前半ずいぶん駆け足だなと思ったら、真鈴も参入で更にハーレム的になってきました。前半は体操服、後半は子供化までして、しかも大人になったら(以下略)というまさにサービスシーンとスラップスティックコメディな…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲、#5

彷徨える魂編。ようやくストーリー展開にちょっとバリエーションが出てきた。先輩のそれなりに役に立つところが見えたのもマル。有人くんのやつれ方がギャグレベルになってしまってこりゃちょっとやりすぎなんじゃないのーっ!爆笑作品になっているのは意図…

amazon仕様変更願い

「注文を確定する」ボタンを押した後に、「よーく考えよー♪お金は大事だよー♪」の音楽を流してから、「注文をホントに確定する」ボタンを表示するようにしてください。

怪奇現象

昨日より、私のiPodから、 「カコン、カコン、カコン、カコン、カコン、カコン、カコン…」 と恨めしそうな声が…。カコンという音は禍根につながるからのう…、とかシャレを言っているヒマはありません(←言ってるけど)。これはまさしく、先先代3G iPodちゃん…

いよいよヤツの足音が聞こえてきたよ…

y*******> http://www.bs-i.co.jp/anime/AIR/ y*******> BD-BOXて。 l*******> は? l*******> 何か言いましたか? tatenyon> ぇぇーーーーーー ■2006/2/2更新NEW あの感動の名作『AIR』が、より美しい映像でブルーレイ・ディスク(BD)となって蘇る!! 詳細…

うわわわわわわー

http://madonosoto.exblog.jp/ 山野裕子さんのblog!レコーディング秘話もあったりして、感涙。「ビーグル」「月はみてる」は、歴代アニメーションソングの中でもTop10(のしかもかなり上位)に入る名曲です。